Daily Archives: 2024年5月24日

旅行4日目

午前中は雨との予報なので函館に戻り谷地頭温泉、お気に入りの温泉です♨


460円でゆっくり入浴出来て露天もサウナもあるねん、6時オープンも嬉しい(^^)v
シャンプーとかは無いので持参して下さい!
朝から幸せな気分です。

雨が止むまで朝市探索。朝から(笑)前にも来たお店で塩ラーメン!
旨し(^^)v

そっかぁ、青函トンネルは一組三本のレールで運用してるんだね!
じゃ、今でもトワイライトエクスプレスとかも間に走らせれるんじゃないの?キャパぱいっぱいなのかな?

まだ雨は続くので神社におまいり。
千代の富士出身地で隣には記念館もある。
はい、このあたりでは珍しい御朱印もいただきました(^^)

山の奥に迫力の不動さんと滝、癒やされる、、、

㊗ これで北海道の東西南北の人が行ける範囲はすべてコンプリートですね!

ネットで見て気になってた温泉。
本当に200円で入れたよ(^^)v
清潔感のある、露天風呂もある。
車だから関係ないけどアルコール飲料は見当たりませんでした(笑)
でも、気持ちよかった(^^♪

何度も前を通過してたかもめ島
一周すると2時間かかると書いてあったので三分の一ほど散策してきました(^^)
平日だからか、ゆっくり癒やされたのです(^^)