ドラレコの不具合、解消(^o^)v

今回の旅行で撮影したドラレコ映像、白っぽく非常に残念な動画になったと先日書いた通り…

購入して3年半かぁ、買い替えかぁ、大きな出費だな・・・。

って買い替えも覚悟して「最新のドラレコはどれが良いのかな?」なんて考えていたのですが

ネットで調べると「レンズ部分を車用の液体コンパウンドで研磨すると直った」って書き込み見つけて!

あ、もちろん今回もカメラ用のレンズ磨きやセーム革等で掃除したけど解決しなかったので、ダメ元で試してみたんです(^_^;)

これをほんの少量、「超鏡面用」で軽く研磨して「仕上げ用」で軽く擦る、再び「超鏡面用」でゆるく研磨。。。

最後はメガネレンズ用の布で拭き取ると・・・

この曇った画面が・・・なんということでしょう… ♬~

【before】

【after】

十分に使えるレベルに回復しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

旅行に行く前に曇りに気がつくべきだったと、悔いても後の祭り、なのですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)