Daily Archives: 2017年7月13日

溶連菌感染症

火曜日から38℃以上の熱がずっと続いて、今朝もちょうど38℃

夏風邪、にしては熱が高すぎる・・・

もしかして、再度のインフルエンザ???

気持ち悪くなって朝から内科に行ってきた。

喉もそんなに腫れてないし、血圧も正常(普段より正常だった(笑))

でも熱が高いので「検査してみましょう」って

喉に綿棒みたいなの突っ込まれてエズク😂

10分ほど待って出た結果、検査で「溶連菌」って出てた。

主に子供がかかる病気らしいけど、大人が感染したときは

合併症を起こす危険があるらしいので、血液採取されて

また。10日後に来院して下さいの事でしたq(T▽Tq)(pT▽T)p

帰ってすぐに頓服飲んで、少し楽になった気がしたけど

この時間にまた熱が上がってきたようです、もう一度頓服・・・。

寒気が止まらない。。。