Daily Archives: 2018年11月16日

来年の手帳

毎年、この時期になると来年の手帳…買います!

向かって左が、プライベートな1日を記録してる手帳。

第三者が見ても面白くもなく(笑)あった出来事だけ書き殴って・・・

右は、お仕事の忘備録・・・

お客さんの名前と訪問した時間を記憶しておくだけのもの。。。

プライベートな手帳は、ほぼ同じメーカーので18歳から使ってる。

何故18歳からかというと、高校の生徒手帳の続きで買ったからですね~(笑)

なので、中身もそれに近い感じの手帳なんです。

最近(15年くらい)はスケジュールはOutlookで管理して、それに対しての実行は

紙ベースで残すことにしてます。

やっぱ、手書きが良いですよ!字のクセもあるし。そのクセ、その時の感情が入ってるので

自分の字を見てると、なんでそんな書体で書いたんだろうとか・・・

思い出せて、面白かったりします(淋しかったりすることもあるけどね~)

デジタルなお仕事してるけど、やっぱ面白いのはアナログなんですよね?