Daily Archives: 2023年5月25日

9日目、灯油の香りの温泉

廃坑跡、初めて来たけど熊が出そうなので早々に退散^^;
しかし一帯はdocomoでも県外の範囲が大きいから熊に襲われても通報も出来ないよ(😭)
— 場所: 羽幌炭坑跡
豊頃とよく似た地名の豊富。
ここにもエルム(はるにれ)の木があった!
住宅に隣接してて、小ぶりだけど天気も良いしヨシとしよう(笑)
— 場所: 豊富町

ここ数年、躊躇してた温泉に行ってきました!

ええ、灯油の香りのする温泉、豊富温泉です。

気になってた「灯油の香りのする温泉」
たしかに、ストーブの灯油こぼした感じの香り(笑)
ても、とても心地良いです♨
効能もいっぱいあります✌
湯治に連泊で来られる方も多いとか…
そして、来月からの値上げ前の感謝価格で300円で入浴できました(^^)
— 場所: 豊富温泉

数件の温泉があるのですが、またまた目に止まった300円という文字につられて(笑)「ニュー温泉閣ホテル」に入りました。

ほんとにうっすら石油っぽい香りがするのですが嫌なら感じではない、浸かると心地良いです。

そういえば昔が、豊富温泉にもユースホステルあったことも思い出した。

また、来てみたい温泉です。

ポカポカ心地良いです。

コインランドリーで休憩。
久々にネクターピーチ飲んだ旨し(^^)
— 場所: 北海道 稚内市

そして、今夜も稚内道の駅泊、もう、何回目?勝手知った感じです(笑)

日没、あと少しだけ、下の雲が切れてくれたらよかったのに〜(😭)
— 場所: ノシャップ岬