Daily Archives: 2018年1月11日

あまりにも失礼だと思う!

昨日今日と、「あて先にお尋ねの…」って年賀葉書が戻ってきてる。

はい、確かに住所は間違ってて届かないんでしょ?

それはわかる。。。

でもね

12月25日に投函したのが、昨日とか今日、かい???
ええ、これまでは、早めだったら年内に「未着」の通知来たよ!

それもね、今日は大阪から芦屋宛、昨日は大阪から大阪宛やで!
離島に出してるわけじゃないんだよ!!!

今日、もし、もう一度、その方に年賀状を再度出したりとして

10円の切手を追加して、送るのかい?
格好つかんやろ?新年の挨拶やで!

あと、今から送り直して(お年玉)抽選後に着いたら
「あ、はずれ葉書えを送ってきよった」って事になるよ、普通に!!!

別にね、10円が惜しいわけではないよ・・・

でも、今更、送っても、逆に変に思われるだけでしょ?

アホほど郵便局員さんに【売れ売れ」ノルマ課して、この対応はいかがなものかと???

局員さんが悪いとはけっして思わない、

日本郵便の「年賀葉書売れ売れ、でも遅れても責任はないよ」の体制、最悪だね!
友達や、お客さんで郵便局員の人達、年末は死んでるよ!

もう、来年から仕事関連はメールにて処理することに決めました!!

我が社は数百枚だけど、きっとそう思ってる会社、いっぱいあるはず。
少ない経費から、お客様に感謝と新年の挨拶してるのにね!

みんな、もう年賀葉書での新年の挨拶は止めちゃいましょう(爆)
日本国民、みんなでやれば、きっと日本郵便も気がつくんじゃない?

あ、気がついたときには、年賀葉書は誰も書かないと時代になってると思う(爆)

な、ね、ほんま、アホくさ😡

最後に、葉書の景品も確率少ない上にショボクなってるしね!

ま、昔からの友達や先輩には、しばらくは出すつもり。。。
もう暫くはね、へへへ!