Daily Archives: 2024年1月11日

残り福 (o^∇^o)ノ

今年は残り福の1月11日に西宮戎さんに参拝してきました(^^)

コロナ以来の屋台もあって、嬉しかったけど、コロナ前の6割位のお店の気がしたなぁ。。。

ここは、本殿に一番近い「タコの天ぷら」屋さん。

もう何十年も、西宮戎に来たときには、絶対に食べてる、美味し過ぎ!

タコの天麩羅食べたら、笹を頂いて(今回は電車なのでコンパクトな一番小さな笹にしました)

本殿にお参り、今年からあの「白いパサパサするやつ」で頭を清めてもらうのも復活!

大マグロの小銭貼り付けも復活していました、こちらは混んでたので写真だけをパチリ 📷

そのあと、お神酒だけはふっかつしてなかったな、やっぱ衛生的なことなのかな???

お賽銭、準備してたので残念でした。。。

このお店も、もう何年もえべっさんの帰りに呑んでから帰るお店!

復活してて嬉しかったよ~

やたら大きな大根のおでんも旨しで、満足して帰宅しました~

ええ、今夜はお神酒なかったので、これ買って帰りましたから、夜に仕上げます(笑)