Daily Archives: 2023年5月31日

15日目、引き続き快晴やん(^o^)v

朝起きたら眩しい光、快晴やん!

小島、大黒島を見ながらの朝食🥐☕
至福のとき(^^)
— 場所: ピリカウタ展望台
32年ぶりに来てみた。
前回はユースのツアーで小雨だったけど今日は綺麗に見えました!
— 場所: 涙岬
厚岸リルラン浜トーチカ
太平洋戦争の頃の軍事施設の跡があるらしいが、断崖と昨日の雨で怖くて先には行けず引返しました(・・;)
でも、景色は最高!
— 場所: 厚岸湾
今まで来た中で一番キレイに見えた
霧多布湿原(・∀・)
— 場所: 琵琶瀬展望台
北海道の「なぎさのドライブウェイ」
初体験です、キャハハ✌
— 場所: なぎさのドライブウエイ

と、いうことで預けし〜眠ろに向かっての「行けてなかった、天気が悪かった」シリーズとどんどん潰していく✌

そんな時、落石駅の過ごし手前で気動車発見!

撮影間に合うか、駅に向う!

なんということでしょう~

しっかり入線する気動車ピデオにおさめました!

て、トイレに行って落石岬に向かおうと思ったところ、先程の気動車から降りて来た女性が「この駅はバスとかタクシー来ますか?」と聞かれたので「来ません、無理です」と答えたが高齢だったので「落石岬までだったら乗りますか?」というとたいそう喜んでくれて、ここから根室までご一緒することに…

昔はカニ族だったらしく、話は楽しかったです。

前回は嵐でゆっくりと見れなかった車岩もリベンジ!
風が強い(・∀・)
— 場所: 根室車石
昔、この近くに友知ユースあって東根室まで
朝一番でこの駅まで送ってもらったな!
そのユースはもう、無いです…
— 場所: 東根室駅
左がチトモシリ島
右が友知島
可愛い島です、行ってみたい!
撮影場所、トモシリ岬
— 場所: 根室市

あとは、納沙布まで行ってから・・・

この写真ではわかりにくいけど
無料の望遠鏡では、今日は北方領土がしっかり見えてました。
返ってきたら、観光地と海の幸いっぱい出来るだろうな!
— 場所: 納沙布岬

阿寒の道の駅、温泉あることわかったのでひたすら移動しましたです。ついでに食堂も夜までやってたので最高(^^♪