Daily Archives: 2020年7月25日

ネジの頭、潰した(^。^;)

ちょいと自転車のメンテナンスしてて、ネジを外そうとして…

きっと、ネジロックかかったネジだと思うんだけど、電動ドライバーで思いっきり…ネジの頭…潰した(^。^;)

で、手持ちのプライヤー2本で1時間ほど悪戦苦闘してたんだけど、汗も吹き出すし

痺れてる手ではもう限界…。

そこで、もうお何年も前から気になってたけど、最終的にはネジはプライヤーでなんとかなってたので

欲しいと思いながらも買ってなかった工具、ホームセンターコーナンで買って来ました(*゜▽゜)ノ

ネジザウルスGT!税込で2,068円、Amazonだったらタイムセールで1,766円だったけど、急いでたので、ま、いいか(笑)

ところで、HPで見たらネジザウルスって見た目が恐竜みたいだからこの名前で、GTはご近所に住んで愛用してくれてる

所ジョージさんの、イニシャルだって~(笑)

面白いね~、このネーミングのセンスはd( ̄◇ ̄)b グッ♪

で、その頭が潰れてたビスはこれなんですね~

近すぎてピントが合ってないけど、グチャグチャなビス穴でございました…。

でも、ネジザウルス君は良い仕事してくれて、ちゃんと取り外せました、めでたしめでたし(^O^)v