Daily Archives: 2018年5月24日

郵便振替用紙

コンサートのチケット予約に今回も登場、郵便振替用紙!

ずっと昔から、これ嫌いなんだよね…

通信欄にいろいろ書くの、書きにくいし・・・

加入者名や依頼人のスペース非常にバランス悪い枠。
最近はパソコン使ってプリントしてるんだけどね~

あと

ちゃんと、相手に届いてるのかどうかも不安だし~

手数料が安いだけが有り難いところだけど・・・
郵便局まで行かなきゃ出来ないのがまた、不便!

カード決済だと、今や無料のところがほとんどなんだよね!
(支払われる側がカード会社から手数料取られることも多いけど)

ユースホステルの年会費も数年前からカード決済になったし。。。

今はコンサートチケットと、財津さんの年会費だけコレなんです。

郵便関連、過去は・・・

「現金書留」で収入印紙みたいな紙を貼って割り印

「小包」では、荷札を針金で付けたり・・・とか

たしかに風情はあった(笑)んだけど。。。

そろそろ、この郵便振替も時代にあってないんじゃないかな?

ゆうちょのATMで、前の人が郵便振替始めたら時間がかかってイライラするしね~。

って、小さなボヤキでした。