Daily Archives: 2019年12月8日

事務所のサーバー入替

容量が少なくなってきたので、事務所に転がってる部品達使ってサーバーの入れ替え!

CPUも早くなって少し仕事の効率化できるかな?

しかし、データーの肥大化でコピーに時間がかかりすぎだね💦

年明けたら、5年を経過してるデーターはサーバーから出しておかないとね!

そうそう、ヤフオクでデータ流出した会社のニュースがここ数日、世間で騒がれてるけど…。

なんでデータ削除をしなかったんだろうね?信じられない。。。
それも処理費用を戴いてるんでしょ、富士通さんから???

会社が大きくなりすぎて、社員の管理が出来てなかったのだろうか?

ちなみに、小さな我が社は専用ソフトを使って時間をかけてデータ消去してます。
たまに1つ消すのに2日、最高1週間もかかったこともありましたね(笑)

で、調子が悪く削除出来ないディスクは分解して物理的に破壊してますよ(*゜▽゜)ノ