Daily Archives: 2018年1月24日

寒中見舞いで出直し・・・

今日、一通の寒中見舞いが届いた。

差出人の名前には心当たりがないんだけど。。。

「昨年、夫が出直しで・・・」って内容でした、何?

ん?名字は、どこかで見たことが。

二十の頃のアルバイト仲間、の奥さんからでした。

工場の流れ作業のアルバイトしてるときに横に座ってて

いつも、旅の話をしてたんですね、彼とは。

それ以降も一緒に旅した事はなかったけど、毎年年賀葉書で

数行だけ旅の近況を書いて「近所に住んでるんだからいつか会いたいですね」って。

でも。。。

ネットで調べたら「出直し」って天理教で「お亡くなりになられた」らしいのです。

淋しいな。。。

会いたいね、って書く前に会っておかなきゃですよ。

やっぱ、もう会えないんですよね。

今も、会いたいと思いながら、年賀状だけかろうじて送ってる人。

今年は、皆に会っておかなきゃ。。。って思いました。