Daily Archives: 2019年7月8日

2回目の能古島

ライブの翌日はせっかく博多に来たので、前回は冬だった能古島へ夏の旅!

なんか、雨の予報が青空に!

歩いて回ろうかと思ったけど雨の予報だったので逃げられるようにレンタサイクルを借りましたね!

電動自転車は初体験です、しかし急坂なので電動でもけっこうキツかったです(笑)

お花畑!しかしまわりはカップルか外国人さんばっかりでした💦

で、お花畑の見えるレストランで…以前は冬に暖を取るために入ったんですが

今回は涼を取りに入りました、ここで嬉しいハプニング!

スタッフの方がビール一杯を頼んだのに間違えて2杯入れてしまった…ってことで

「お嫌いで無ければ呑んで下さい」ってラッキー\(^O^)/「お嫌いではありません」(笑)

山の中の細い道を通って船着き場へ到着!

ちょうど、船が出たところだったので海鮮のお店!

サザエ壺焼き850円、う~んと、きっと多くて2個だと思ったら

3個!

それも、めっちゃ大きくって美味しかったです\(^O^)/

そうそう、ラーメンは福岡空港で高菜と紅ショウガをたっぷり入れて楽しんで来ました!

大阪に戻ると、しっかりお仕事溜まっていましたね(!_+)