Daily Archives: 2023年5月20日

4日目、奥尻島でフェリーで行ける北海道の島、コンプリート

今日も音声入力文です、読みづらくすいませんm(_ _)m

昨夜の10時頃に北海道入りしました。
素敵な道の駅ですが暴走族みたいな人が騒いでいて気味悪かったです(・・;)
ま、しっかり寝てましたけど(笑)
— 場所: 道の駅なないろ・ななえ

天気のいいうちに 島に渡ってしまおうと ネットで検索すれば 今日船は 空きがあるようなので 予約
江差までは思ったより近く 1時間程度 途中 道の駅を2軒 美味しい芋コロッケや 日本一小さい道の駅を 訪ねて 江差 到着

日本一小さい道の駅だって!
雰囲気は最高、可愛いです(^^♪
— 場所: 道の駅江差

日本一小さい道の駅で教えてもらった 今日 プレオープンの お土産物屋さんに 偶然入ることができ ソフトクリーム半額でいただけました🍦

プレオープンのお土産屋さん。
特価ソフトクリーム200円でトッピング無料!
アロニアをトッピングしてもらう、旨し🍦
— 場所: 江差追分会館
よー、晴れました☀
今回の2番目の目的は北海道定期航路のある離島コンプリートでした🏝
— 場所: 江差フェリーのりば

フェリー 片道で割引を含めて1万9000円 めっちゃ高いんですが このいい天気で島にわれて渡れて最高 観光もそこそこで フェリーの中から電話した 島の先端の食堂屋さん 営業は3時までとのことでしたが 4時でも 待ってますと言ってくれたので 「じゃあ行きます」 ということで 3時半頃に到着

球島山
向こうに北海道本土が見える
— 場所: 奥尻島

来てよかった、 ホヤってこんなに美味しかったんですね✌
あとホッケの味噌焼き、 ツブ貝も美味しかった 生ビール2杯に お土産用の日本酒も 夕方から呑んだ呑んだ(笑)

こんな時間から呑んでます🍶
ツブ貝、ホヤ、ホッケの味噌焼き!
ホヤ、こんなに美味しいとは!
新鮮なのは臭みなくて最高!
写真のこ構図は今一ですね^^;
今日はこのお店の前の駐車場に車中泊ですね呑んだし(笑)
— 場所: 奥尻島

お店の人に 目の前の駐車場に 今晩 車中泊 するって 宣言してたら飲んだので 後ろめたいこと 何もなく飲みました(笑)
あと鹿の缶詰 お店の人が 食べないということでいただきました、 楽しみです

昨日、食堂のお姉さんから頂いた!
二缶あるので一つは車中泊でもう一つはお土産だな🦌
— 場所: な北の岬 さくらばな

ここは日没も日の出も 両方見ることができる 場所 なんですが 今日の日没は もう少しというところで お日様は雲に隠れてしまいましたとさ…

日没撮影待ち、雲多し微妙(笑)
— 場所: な北の岬 さくらばな
雲が多くて日没の写真は無理みたいです!
寒い〜
— 場所: な北の岬 さくらばな