Daily Archives: 2022年5月12日

久々にキャリアを追加!

20数年ほど前にJ-PHONE使って以来のキャリア持ちになりました。

数年前からメインのスマホが壊れたときの予備でガラホとして1台使わぬ予備機を持ってたのですが…

毎月、使わなくっても千円強の維持費がかかってたのと、電話以外のパケットは完全従量制だったので

最近評判の良くなってきた「楽天モバイル」にMNPで変更してみました。

こちらのキャリアは、パケット1G以下なら基本使用料0円とのことで。。。

で、今日その、契約したスマホも届きました、うん、我が家では快適につながるし!

新しいスマホの壊れたときの保険金はかかるけど、今までの半額!

あと、地方に行ったときにどれくらい繋がるか?…、またレポートしま~す📱

仕事はどこでも繋がりやすいdocomoだけど、予備は適当に繋がってやすいキャリアがいいよね!