Daily Archives: 2020年5月18日

置き配

置き配の盗難事件が増えてるとのニュースが…。

玄関に置き場所もないのに「ポイ」と置かれても盗られても仕方ない?…。

コロナだから???

盗る方がもちろん悪いんだけどね。

昔の玄関は「牛乳入れ」「新聞ポスト」これは新配達や牛乳屋さんが配布してくれたでしょ?

先日、玄関の足元に荷物が届いてるの気がつかずに扉を開けて思わず踏みそうになった…と息子。

我が家の玄関は雨よけの屋根がないので先日は荷物の段ボールが濡れてフニャフニャになってたし。

「希望者」に限っての置き配は良いとして、今のAmazonは何も指定しないと「置き配優先」の設定になってるやん、気がつかなかったけどこれはヒドイよね?

注文後に「手渡し希望」って変更しなければいけないのって、お客視点じゃないよね?
(`ヘ´) プンプン。