Daily Archives: 2022年8月14日

カーオーディオで

最近、ランダム再生で同じような曲ばかり再生されてるので調べてみた。

曲数は6,000曲ほどしか入れてないので9,999曲までは大丈夫そう。。。

曲のタイトルや歌手名に文字化け等の不具合も調べたけど。。。該当なし、きっと。

で、純正ナビ(スズキのでメーカーはPioneer製)のマニュアルを再度確認すると。。。

最大フォルダ数は1,000まで、だって!

これやん!原因!

しかし、CDを取り込むときにフォルダーとしては

「¥歌手名¥アルバム名¥曲タイトル」にしてるのでフォルダ数、3、000I以上存在する。

しかし、統合するには今度は曲の整理がややっこしくなるし、1フォルダの最大曲数も1,000以下。。。

ふむ

今まではバックアップソフトを利用してUSBに曲を転送してたんだけど。。。

色々、数日悩んで解決策見つけた!

アプリ「Music Bee」でプレイリスト作って、そのプレイリストをUSBに転送すればOK!

1プレイリストの最大数を1,000以下になるように気をつけておけば後はデバイス転送で(^o^)v

なんや、こんな簡単に解決だね。。。

( ↓ 以下の、音楽ファイルのテンプレートを変更してみた。)

カーオーディオって対応最大フォルダーとその中のファイル数の制限、これって無しに出来れば

良いことだとは思うんだけどね。

過去にアートワークの大きさが500×500を超えたら「NO IMAGE」になることは学習してたけどね。

カーナビ(オーディオ)の機種やメーカーによって対応できる最大数が違うのは不便だね(@_@;)