Daily Archives: 2017年8月17日

指定配送業者…って

2回連続でヨドバシカメラの荷物が当日届かなかった。

「22:00」までにお届けします…って事で21:59に「未着」の電話をする。

前回と同じく当日着便は日本郵便ではなく指定配送業者って名前の聞いたことのない
宅配業者だ。

1週間前もヨドバシのコールセンターに電話したら「19:30頃訪問して不在」って
不在通知も入ってなかったし、在宅してたし。

今回も、なんか怪しいので18:00以降は扉を少し開けて在宅してたけど
21:59にコールセンターに電話したら前回とほぼ同じ「19:35訪問して不在」だって。

今回も不在通知票は入ってませんし、説明求めても話が進まん。

久々に切れて、粘って宅配業者を聞き出し直接電話するも

「明日再配達になってます。時間は夕方から夜の間」だって( ̄へ  ̄ 凸

今、宅配業者の再配達が社会問題になってるけど、これは逆のケースだよね?

日本郵便だったら、WEBから追跡が出来るけどこの指定配送業者って出来ないし
オマケに不在通知も2回連続で入れずに帰られたら大問題だと思う。

夜中に非常に不快な気分になりました。

ヨドバシのコールセンターで聞くと、当日配送は日本郵便ではなく指定配送業者になるんだって!

なので、翌日の時間指定だと日本郵便(またはヤマト)が持ってくるらしい。

Amazonでもこれ(ヤマトで手が足りないときに名前の知らない宅配に委託)が
嫌で最近、ヨドバシ優先で購入してたんだけど・・・
これが続くなら、考え直さないといけないね。

コールセンターも対応の決まりがあるからだろうけど、まるでマニュアルの棒読みで
誠意ある対応とは感じなかった。

きっとアルバイトかなにかが対応してると思ったので、途中で追求するのは止めたけどね。

当日配達が売り文句なら、ちゃんと追跡確認出来るシステムにしないといけないと思いますが
どうですか???ヨドバシカメラさん!