Daily Archives: 2023年9月16日

歳なので購入は最後かな~って思いつつ(^-^;

中学生の頃からかな、楽器に興味を持ち始めたのは。。。

小学1年生のときに母親から言われて通ってた「ヤマハ音楽教室」では全然練習もせずに

教室前後の鬼ごっことかを楽しんでた(笑)

でも、音楽の授業は好きで、今でも小学校の音楽の教科書はお宝です。

リコーダーと歌うのが好きだったかな?

そして、中学校に入って、男子は右へならえのごとく、8割はギターを始めるのであった(笑)

かき鳴らしながら歌う(というより叫ぶが正解(笑))でチューニング気にせずに弾いてた。

バンドも友達と組んで、それがけっこう人気あった中学の頃。

そして高校、やはりギタリストは多数いて、高校ともなるととてもレベルの高い人ばっかり。

でも、見渡せば、男でキーボード引けるやつはそうそう居ない。

我が家は妹がピアノ習ってたのでアップライト型のピアノがあった!

それで、ギターコードをピアノに置き換えて弾いてみたところ、なんとなく形になってバンドではキーボード担当!

当時はライブ会場でも準備されたキーボードの種類少なくって苦労した。

そして…

ずっと、1台でそこそこの曲が弾けるキーボードに憧れてたんだけどね。。。
(持ち運び出来て、簡単で、音の良い、安価だけどカッコいい(笑))

ここ数日で、急にそんなキーボード欲しい欲求が上がってきて。。。

ま、なんとか小遣いを節約すれば買えそうな感じで、今日、購入しました(^o^)v

明日には届きます、さてさて、そろそろ初老の僕にマスターできるのか?(爆)

大きな楽器の買い物はこれが最後かな…って今日このごろです。。。
(ま、貧乏なので大きな買い物になるわけですわ)

明日、楽しみです!!!