Daily Archives: 2023年12月29日

1年前の同じ頃

母と年末のお墓参りに早朝から出掛けたね。。。

「来年からは、お墓参り一人で行くのは身体が辛いので、毎月車で送ってね」って言ってた母。

その、数週間後に亡くなるとは思ってはなかった年末。

13年前に亡くなった父と母と最後に食事したのが、王将の空港店。

それから、お墓参りの時は母と一緒に王将に行くのが母の楽しみでもあった。

少食な母が、いままでなく頼んで(ジャストの皿うどん、春巻き、餃子、海老の天ぷら)それを完食したのに驚いた一年前。

無理して食べたのか、どうだったのか今では解らないけど、年末は元気だった母。。。

やっぱ、寂しい今年の年末。。。ですね。