Daily Archives: 2023年4月14日

管轄局やらによって^^;

ここ、数ヶ月役所関連に多く訪問。。。

訪問までに電話で必要書類とか確認にて、実際訪問時に「これが足りない」とか多数で。。。

でも、それを見越して充分すぎるくらいの資料やハンコ持参して乗り越してきた、今日このごろ。

しっかし、頼りない人、多すぎだよね?

今日も昨日手続きした労働保険の担当者から、作成した資料が間違ってたので該当箇所をそちらで訂正しておいて。。。

って???

これ、民間じゃ許せないミスですけど???それも、訂正書類送ってくるのではなくって、修正しておいてって、何なの???

自身(身内)には甘いよね?手続きするこちらのミスは重箱の隅をつつくチェックするのにね???

変な国、日本。。。の役所さん。。。

疲れまするわん(笑)