Daily Archives: 2019年4月30日

元号が・・・

テレビも特別番組で大騒ぎしてるけど、この時期は実感がわかないな~
大晦日だと、気分的に年越しそば食べて「あ、元号が変わるんだ」って感じるかな(笑)

しかし、平成ってのを振り返ると天災やテロ、消費税導入やリーマンショック…

ふぅ…あまり良い事なかったような…せめての救いは日本に戦争が起こらなかったかな!

音楽も未だに昭和の曲ばかり聴いていて、平成の曲って昭和の1/10も覚えてないなぁ…。
僕にとって心に残る曲がほとんど、なかったなぁ。。。

さて、明日からどんな風になるのかは楽しみだけど・・・。

やっぱ基本は元号は使わないと思うよ、どんな書類も西暦と元号が混ざるとミスの元だからね。

国の行事ごと、お祭りやお正月に元号を祝うのは良いとおもうけどね!!!

夜は特別番組の目白押しみたいだけど、部屋で昭和の音楽聴いて過ごそうかな(笑)