塩ジンギスカン(^ー^)ノ

北海道からフェリーに乗る直前に買った「塩ジンギスカン」

今日食べてみた🍺

肉厚しっかりのいい感じのラム肉だった、旨しです(^o^)v

しかし、お土産の種類も増えたね~

昔の北海道のお土産って「バター飴」「わかさいも」「修道院のお菓子」「ニポポ」「木彫りの熊」等数えるほどしかなかったけど、今は多様化してるよね~。

あ、でも今回は昔に戻って「まりも羊羹」買っちゃいました(笑)

2 replies on “塩ジンギスカン(^ー^)ノ”

  1. さすが師匠❗️❗️❗️
    今回の北海道庶民生活探訪の最後に北海まりも製菓を買われ買われたのですね🥳
    従業員5名の有限会社ですから師匠のポケットマネーの小銭
    にもならない1億円程度で購入できたと思いますが、
    70年年前からある北海道を代表する銘菓ですので是非とも
    「PIROMIまりも製菓」に変更せずに北海まりも製菓「まりも羊羮」の名前を残してくださいませませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)